夢のような1日

アイドルを好きになって「夢のような1日」ってこういうことかと知りました。ツイッターやってます→@yareba_owaru

わたしのスターへ

平野紫耀さん 27才のお誕生日おめでとうございます 今年もあなたのことを好きな気持ちではち切れそうなまま、1月29日を迎えられました。 この1年、もう2度と姿を見られないかもと思ったり、なんの約束もないのに待っていてもいいのかわからないまま、あて…

魔法が解ける日に約束したいこと

2023年5月22日です。 なんの前触れもなく突然、King & Princeから3人がいなくなると知らされたあの夜からもう半年以上過ぎて、本当にこの日がやってきました。 もちろんこの半年間、色んなことを考えて、感じて、考えるのをやめてはまた考えて、そうやって…

好きな人の成人式を見守ることになったという話

King & Prince 12枚目のシングル Life goes on / We are young ミリオンおめでとうございます✨ 2作連続でミリオンセラーのお知らせを届けられたことはもちろんとても誇らしくてうれしい。 ただ、それ以上にわたしはカップリングを含む7曲もの新しいKing &…

だれかの誕生日ってこんなに大切なんだっけという話

平野紫耀さん 26才のお誕生日おめでとうございます (お誕生日をお祝いしたい気持ちが、毎年長々としたラブレターになってしまうことをおゆるしください) 毎日毎日ありがとう、大好きだよ、元気でいてねと思っていますので、お誕生日だからといってそれ以上に…

King & Princeはスラムダンクの山王戦だという話

先日、THE FIRST SLAM DUNKを見た。 なにを隠そうわたしはSLAM DUNKを週刊少年ジャンプでリアタイしていた世代。そしてその影響をわかりやすくモロに受け、中高6年間はバスケ部、試合前に読むバイブルがスラムダンクという、あの当時日本全国どこにでもいた…

(たぶん)最初で最後のジャニーズカウコンに行った話

2022年12月31日の話です。 「紅白とカウコンは家のテレビで見るもの」という家訓の家で育ちました。 大晦日とは、何をおいても家族ですごすものという呪縛。 今年はそれをぶっちぎった大晦日でした。そう、わたし的限界突破です。 子供の頃からずっ…

『すずめの戸締まり』から渡された引導(ネタバレがあります)

ごきげんよう。私の暦は「あの日」で止まっていて、気づいたときにはなんと2022年の勤労感謝の日です。 「あの日」と言う意味深ワードは、これまでジャニーズアイランドの「あの日」、つまりはジャニーさんが旅立った日を指していました。 いま「あの日」と…

夏休みの宿題『 Made in 』とわたし

遅ればせながらですがKing & Prince 4th アルバム『Made in』発売おめでとうございます✨梅雨が短すぎていきなり暑かったり、梅雨明けたって言ったとたん毎日雨だったり、コロナはまさかまさかの第7波だったり、そんな2022年の夏です。なお、コロナのビッグ…

輪郭のない気持ちにリボンをかけて

(以下、重めのラブレター)平野紫耀さんへ25才のお誕生日おめでとうございます。平野紫耀(25)の世界、どきどきします。 平野紫耀(24)の時には感じなかったこのどきどきの正体はなんなのでしょうね。 四捨五入というやつでしょうか。 いつも早く大人になりたが…

『Re:Sense』ライナーノーツのような独り言

世の中は未曾有のコロナ禍、緊急事態宣言真っ只中。なのに東京オリンピック2020とはさてはて。 真夏にマスクも二年目ですね。 まだまだ気持ちの置場所が定まりません。 そんな中に差す一筋の光。 King & Prince3枚目のオリジナルアルバム『Re:Sense』です。 …

3才になったキンプリちゃんへ

✨King & Prince デビュー3周年おめでとうございます!✨ この佳き日に、ますます美しく、存在感を増す一方のKing & Princeのファンでいられて幸せです。毎日毎日、幸せをありがとう。youたちいつも最高にかっこいいよ。 デビュー3周年の記念日にあわせリリー…

贈り物の代わりに

平野紫耀さん 24才のお誕生日おめでとうございます! 神奈川県から、あなたを思う人間です。 ちなみに最近急に人手不足になってしまい絶賛仕事が忙しくてたまりません。 毎日「家に帰るのめんどくさいな、どうせ明日また来るのに」とか考え始めているような…

嵐が過ぎ去って、思うこと

卒論の最終章です。 いつもだらだら書いてしまうのだけど、卒論なので結論から書きます。 「嵐とは、季節であった」 というのがわたしの結論です。 結論というか。 『This is 嵐LIVE』の配信を見届けたわたしが感じたことがそれでした。 嵐は、私たちのとこ…

~嵐の卒論~ ②嵐の日

時は過ぎて、2020.11.3 嵐の日。 嵐、21回目のデビュー記念日。 ひる12時から16時まではファンクラブ会員向けに懐かしのうだうだコンテンツなどを配信。(相葉すごろくをはじめ、往年の輝きを見せる嵐) そのあとはいよいよ! ファンからの投票による人気曲を…

~嵐の卒論~ ①懺悔

嵐、もうすぐ店じまいですね。 語り尽くせないのはわかりきっている。そんな中でも現在地、できるだけの思いを記したい。わたしによる、嵐・卒業論文。 ……………………………………………… 2019.1.27は、大げさではなく、たぶん一生忘れられない日です。 (以下、しばらく壮…

『大野智作品展🍛FREESTYLE2020』に行ってきた話(ネタバレ)

2020.9.10(木) 大野智さんの作品展『FREESTYLE2020』に行って参りました。 場所は六本木ヒルズの展望台、東京スカイビューにて。前回までの会場(東京は表参道ヒルズ)もおしゃれだったけど、今回もTokyoど真ん中です。 コロナ禍にあって、市内の職場と自宅の…

『L&』ライナーノーツ~平野紫耀さんのオタクver.~

King & Princeセカンドアルバム『L&』を手に入れました! 待ってました!! 純粋にうれしい!!! わかってたけどすっごいいいアルバムじゃんね。 以下、平野紫耀さんのことが大好きなオタクが独断と偏見をもとに記す 『L&』ライナーノーツ風感想文! (アホ…

『L&』に思うこと(まだ聴いていないにも関わらず)

キンプリちゃん待望のセカンドアルバム『L&』の発売(2020年9月2日)がとても楽しみなのです。 この謎解きチックな『L&』というタイトル、何て読むのかな?と思ったら『ランド』ときた。なるほどなるほど。LとandでLAND!すごーい。やっぱり謎解きみたい。…

未満警察がどうにも辛かった話

この道は、いつかきた道。 好きな人が出てるドラマを愛せない問題~ver.2020~である。ジャニーズのオタクになって幾星霜。いったい何回繰り返せばいいのかなこのトラウマ。 そもそも、連ドラを見る習慣のない私はドラマを見るリテラシーに欠けていて、うま…

未満警察が楽しみすぎてどうにかなりそうな話

日テレ系新土曜ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』が2020年6月27日(土)22時から放送を開始します。 未満警察への想いが募りすぎて、まだ放送前にも関わらずどうにかなってしまいそう。この想いを巻物にしたためようかしら。平安時代の人とかってこんな…

キンプリのハイタッチイベントに行った話

2018.6.20 二年前の今日、私はKing & Princeのハイタッチイベントに行ったのですが、その時のことを久々に思い出したら最高だったので備忘録を超今さらながら残します。ちなみに、すごく長いです。 その日は普通に朝から仕事に行き、午後休をとって会場に向…